スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

    ◎「エネルギー医学連続講座」のお知らせ


    ◎「エネルギー医学連続講座」のお知らせ

    こちら赤坂溜池クリニックおよびホリスティックヘルス情報室では、一貫して「ホリスティック医学」を追究してきておりますが、その一つの中心となるのが「エネルギー医学」という領域です。

     種々の補完代替療法といわれるもの多くは、その効果が物質的なメカニズムではなく、いわゆる「エネルギー」といわれるものが作用しているといわざるをえないわけです。

     とはいえ、この「エネルギー」とはどういうものなのかについて、そのメカニズム・原理を説明できるほど科学が進んでいないために、かなり曖昧なままになっており、そのためにこの領域は怪しいものとされてきました。

     そして、最先端の「相対性理論」や「量子物理学」の知見がどうもそういうエネルギーという領域の説明によさそうだということで、「量子物理学で証明されているように…」という表現がよく見られます。

     しかし、こういう表現がこの領域で用いられれば用いられるほど、逆に胡散臭さがつきまとい、特に理系やインテリ系の人々にとっては、その説明の論理の飛躍にとまどうだけでなく、嫌悪感を招いている傾向がみられます。

     そこには、人間界におけるセラピー・ヒーリングという「生物界の現象」に対しては、量子物理学という「物理学の知見」が飛躍している理由がありました。

     しかし、最近の生物学の領域での量子物理学を基盤においた「量子生物学」の発展により、種々の生命・生物の不思議な現象には量子物理学の知見がちゃんと働いていることが証明されつつあるのです、、!

     その先鞭をつけたのがリチャード・ガーバーの『バイブレーショナル・メディスン』、ジェームズ・オシュマンの『エネルギー医学の原理 その科学的根拠』、そして量子生物学を解説した『量子力学で生命の謎を解く』などです。

     この講座では、「エネルギー医学の分類」から始まり、「エネルギー医学の原理・量子生物学的な知見」、さらには代表的なエネルギー療法の実際の紹介までを8回の連続講座で解説いたします。

     木曜夜間コースは5月11日から、日曜集中コースは5月28日から開始です。下記の詳細をご覧いただき、ぜひご受講下さい!

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

    ① 「エネルギー医学基礎講座」:第2期を開講します(5月からの日程が決定しました)
    http://holistichealthinfo.web.fc2.com/201705enerugi-igaku.p…

    『バイブレーショナル・メディスン』が日本で出版されて 16 年。その間、数多くのエネルギー療法が補完代替療法として普及しただけでなく、最先端の科学は、生命にかかわる微細なエネルギーの存在を認識し、生体や意識への作用を示唆するような様々な検証を積み重ねています。
    急速に進んでいるこの分野の科学研究は、近い将来、生体における微細なエネルギーの機能を解明し、いずれ医学における応用へと導いていくことでしょう。また、エネルギー療法が、根拠に基づき、健康維持や生活の質の向上のために幅広く本格的に活用されていく道を切り開いていくことでしょう。
    本講座では、生命にかかわる微細なエネルギー、そして、エネルギー療法・医学を科学的な検証による解釈に基づき、適切に体系的に理解していくことを目的にしています。

    ○木曜コース:19:30~21:30
     5/11、5/25、6/1、6/15、6/29、7/6、7/13

    ○日曜集中コース:13:00~15:00、15:30~17:30
     5/28、7/2、7/23、8/6

    <お申し込み方法>
    以下の要領で、メールかファックスにてお申込みください。
    *件名;「講座略称」受講の件(氏名)
    ・・・例;「疲労ストレスケア」受講の件(溜池花子)

    *本文; 1. 講座名 2.日程 3.氏名(ふりがな) 4.住所
    5.連絡先(当日つながる電話番号) 6.メールアドレス

    *宛先 hic@a7.rimnet.ne.jp または
    FAX;03-5572-8219
    スポンサーサイト


    Dr.降矢のホリスティックブログ | 【2017-05-01(Mon) 08:59:43】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

    Copyright © ホリスティックヘルス情報室 スタッフブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
    skin:*cuteblog*   
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。